09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/24(Sat)

美しいアヒルの子●君に届け

気持ちが動き出す色が見える。


『君に届け』 2巻

『君に届け』 公式HP
※↑クリックすると音が流れますので注意してください。

総天然色☆青春グラフティ
別冊マーガレットにて連載中。

作者:椎名軽穂


【More・・・】

随分前に、話題になっていた一つの動画を見ました。

経緯は分かりませんが、『君に届け』のファンであると思われる鳩麦麦茶さんが、
『桜蘭高校ホスト部』という、アニメのOP(オープニング)に使用された、
川辺千恵子というアーティストの『桜キッス』という曲で制作した、
『君に届け』がアニメ化された時のOPを模したMADアニメです。


YouTube動画 [MAD] [君に届け] 好きッポイ!
※音声が出ますので注意してください。

MADアニメ制作者、鳩麦麦茶さんの、『君に届け』という作品に対する愛情を感じ、
気になっていた作品ですが、『君に届け』を読む機会があったので読んでみました。

物語は、ホラー映画『リング』の「貞子」を連想させる、陰気な容姿の黒沼爽子という女の子が、
風早翔太という、爽やか100%の男の子に憧れ、生まれ変わっていく話と、
黒沼爽子という存在によって、周囲が変わっていく話です。

正直、2巻のラストで心が揺さぶられました。

扱っているエピソードは、昔から良く使われている話ですが、思わず爽子を応援したくなります。
2巻以降は、惚れた腫れたの少女マンガらしい展開になっていくので、
好き嫌いが出てくるかもしれませが、気になる方にはオススメです。

映画化するなら、2巻までを丁寧に描くと良い様な気がするけど、
実際は風早とのロマンスを、メインにした話になってしまうんだろうなぁ・・・。

多くのファンが、風早と爽子のロマンスを求めているとすれば、
それはそれで悪くないとは思うけどね。

実写映像化される事があった場合、2巻のエピソードを描いた映画化なら見に行くけど、
風早とのロマンス話がメインの作品なら、DVD待ちだなぁ。

関連記事

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

02:17  |  マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
