08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.01/11(Wed)

穏やかな人に訪れるクリスマス●八月のクリスマス

切ない余韻。

AugustXmas01.jpg
『八月のクリスマス』

ソウルで父親の跡を継いで、写真屋を営むジョン・ウォンは、やもめ暮らしの父親と暮らしながら、
笑顔を絶やさず、穏やかに仕事と家事をこなしている。

夏のある日、写真屋に駐車違反を取り締まるタリムが訪れ、写真の拡大を頼まれる。
その日を境に、お互いの存在を意識する二人だが、
ジョン・ウォンの余命が、あまり長くないと言う事を、タリムは知らない。

ジョン・ウォン自身も、余命の事を考えると、タリムに自分の想いを伝える事をためらうのだった・・・。

『四月の雪』や、『春の日は過ぎゆく』を撮った、ホ・ジノ監督デビュー作。

主演、ハン・ソッキョ。
共演はモデル出身で、本作が長編映画デビューのシム・ウナ。
山崎まさよし主演で、日本版リメイク『8月のクリスマス』の元になった韓国版です。

【More・・・】

純愛の始まりを静かに描いた作品で、雰囲気で魅せる映画。
良い作品ですが、興味が湧いた未見の方には、山崎まさよしが主演と主題歌を歌った、
日本版『8月のクリスマス』をお薦めします。

8Xmas01.jpg

エンドロールで流れる、山崎まさよしが歌う、映画と同タイトルの主題歌は、
歌詞を聞き取りながら聴くと、より一層、切ない余韻を感じられると思います。
8Xmas02.jpg
山崎まさよしが歌う、『8月のクリスマス』の歌詞が知りたい人は、
↑の画像をクリック。

昼メロの様な、派手な展開が好きな人には向かない作品ですので、
十分、気をつけてください(笑)

『秀作の評価を変えかねない、スターの功罪●四月の雪』

『橋を渡る時に必要な物は、渡れる強度か。渡る意思か。●春の日は過ぎゆく』


関連記事

テーマ : 韓国映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

☆Prismさま
TB返しに挑んでいただいたにも
できなかったようで、お手間取らせてすみません。
コメントわざわざにありがとうございます。

山崎まさよしの歌はよかったです。
映画に深みと情感をふきこんだようです。
サントラを買いましたが、
何度聴いてもじーんときて、泣けます。
ユカリーヌ(月影の舞) | 2006.03.02(木) 16:14 | URL | コメント編集

●>コメント返信

>ユカリーヌ(月影の舞)さん
山崎まさよしの、『僕はここにいる』や、『One more time, One more chance』
『振り向かない』は、名曲ですよね。
もちろん『8月のクリスマス』も(笑)
Prism | 2006.03.05(日) 03:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

「8月のクリスマス」

「8月のクリスマス」                     チラシオリジナル韓国版は未見なので、新鮮な気持ちで観た。山崎まさよし扮する主人公のさとしが田舎の町の写真屋を営む淡々とした日常が映像で見せられる最初の方ナレーションでさとしの
2006/02/22(水) 13:49:49 | 月影の舞
 | BLOGTOP | 
