08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/06(Thu)

アクション映画に、ツッコミ所は欠かせない!?●アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

「PLAYする映画」の幕開けだ!


『Uncharted』 PS3

『クラッシュ・バンディクー』シリーズ等を、制作している会社の作品。

【More・・・】

冷静に考えると、ツッコミ所が満載のストーリーなんだけど、
映像とゲームの魅力で帳消しにしています。

『アンチャーテッド』で驚いたのは、ムービーとゲーム画面の差を、感じられない事です。
今までのゲームは、キレイなムービーの後、しょぼいゲーム画面になる事が多いです。

『アンチャーテッド』で、途中に挿入されるムービーは、
役者の演技をモーションキャプチャーしている為、
キャラクターは生き生きとしていますが、実際のゲーム画面も、
ナマナマしい動きで走り、飛び、ぶら下がります。

クリア特典として収められている、制作者のインタビューを見たのですが、
格好良いジャンプとか着地を、あえてキャラクターにさせない事でリアリティを出したみたいです。

『ダイ・ハード』のマクレーン刑事みたいな性格の主人公が、
『インディ・ジョーンズ』や、『トゥーム・レイダー』の様に活躍するゲームです。

発売からしばらく経って、中古でも値が崩れてきたと思いますので、
気になる方は遊んでみてください。

・・・「お前は、その指輪をいつ持って来たんだ!?」というツッコミは、
遊ぶ際には、ナシでお願いしますw

関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

02:17  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
