04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/25(Fri)

本当の負けは、ファイティング・ポーズを止めた時●茄子 スーツケースの渡り鳥

実写版ルパン三世は、大泉 洋に決定。


『茄子 スーツケースの渡り鳥』

茄子 スーツケースの渡り鳥 【公式サイト】

「ヴェルタ・ア・エスパーニャ」最終日前日に国民的英雄のレーサー、
マルコ・ロンダニーニが突如の自殺。
ぺぺのチームメイト、チョッチは同郷の先輩だったマルコの自殺により、
レーサーとしての生活に疑問を感じはじめる。

そんな中、マルコの死の悲しみを胸に秘め、
ぺぺ、チョッチほかチーム・パオパオビールは、
ジャパンカップが開催される宇都宮に向かう。

来年でチームが無くなるパオパオビールだが、
初来日で地元の応援もあり、チームはレースを前に意気が上がる。
しかし、レース前日、チョッチはポイントのために強いられる苦しいレース生活から、
来年で引退することをぺぺに告白する。
しかし、ぺぺは「ポイントじゃなく、勝つために生きている」と、
チョッチの言葉に耳を貸さない。

果たして、チーム・パオパオのレースの行方は? 勝者は誰なのか?
熱戦の火蓋が切って落とされる!
【公式サイトより】

『茄子 スーツケースの渡り鳥』 ウィキペディア(Wikipedia)

スタッフ
原作:黒田硫黄 『茄子』より
監督・脚本・キャラクターデザイン:高坂希太郎

キャスト
ぺぺ・ベネンヘリ:大泉洋
ジャン・ルイージ・チョッチ:山寺宏一
マルコ・ロンダニーニ:大塚明夫
豊城ひかる:坂本真綾
ギルモア:佐藤祐四
レジオ:江川央生
ニーノ:笹沼晃
豊城充一:柴井伶太
アメデオ:藤村忠寿
メカ:嬉野雅道
パオパオビール監督:坂口芳貞 
エルナンデス:平野稔
フランキー:平田広明
ゾマン:渋谷茂
ダグダグ:田中一成
ゴルチンコ監督:石原凡
マッサー:安元洋貴
おばさん:相生千恵子
ザンコーニ:佐々木誠二
実況アナウンサー:白戸太朗
解説者:今中大介

【More・・・】

『茄子 スーツケースの渡り鳥』 も54分という、比較的短い作品ですが、
『茄子 スーツケースの渡り鳥』 よりも、更に短い47分程度の短い作品でありながら、
私は、『茄子 アンダルシアの夏』がとても好きで、


『茄子 アンダルシアの夏』

どうやら続編が出ていたみたいで、レンタル屋で見つけ、喜んで観ました。

※動画は再生時に音声が出ます。

YouTube動画 『茄子 スーツケースの渡り鳥』 予告

『茄子 アンダルシアの夏』で、ペペは主役でしたが、
『茄子 スーツケースの渡り鳥』の主役は、同僚のジャン・ルイージ・チョッチでした。

・・・う~ん。
ペペのキャラクターが、ルパン三世風に変わっていました。
ジャンが次元風だったし・・・。
随所に、『ルパン三世 カリオストロの城』へのオマージュっぽい演出のある作品でした。

悪くないんだけど、自分が求めていたものとはチョット違うかなぁ・・・。
DVDが売れないダメな部分もあるから、一般ウケする様に作風の変更をするのは、
仕方の無い事かも知れないけどね。

一応、『茄子 アンダルシアの夏』の予告動画も載せておきます。

※映像の最初と最後に、『茄子 スーツケースの渡り鳥』予告用の映像を付け加えてありますが、
予告映像の内容は、『茄子 アンダルシアの夏』です。

YouTube動画 『茄子 アンダルシアの夏』 予告

関連記事

テーマ : お気に入り映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ナ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
