07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/04(Tue)

遠く離れても繋がり続ける心●きつねと猟犬

ディズニーの冬時代に負けない、あたたかな良心の光。


『The Fox And The Hound』

幼い頃、一緒に遊んだきつねのトッドと、猟犬のコッパーは、
友情を感じつつも、成長と供に対立せざるを得なくなり・・・。

きつねと猟犬(1981) - goo 映画

監督
アート・スティーヴンス

製作総指揮
ロン・ミラー

原作
ダニエル・P・マニックス

脚本
ラリー・クレモンス
ヴァンス・ゲリー

【More・・・】

久しぶりに観ましたが、やはり名作です。

元々好きな作品でしたが、映画館興行を行わないストレートビデオ用として、
『きつねと猟犬 2』が作られているのを、レンタル屋の新作コーナーで発見したので、
復習も兼ねて観てみました。

ディズニーの冬時代に作られた、『きつねと猟犬』には、
良い物を創りたいという、作り手の気持ちに溢れていて、相容れない立場の者同士でも、
友情を育む大切さを教えてくれます。

それは子供に教える事も大切ですが、大人になっても忘れがちな事で、
『きつねと猟犬』は、大人の鑑賞に十分に堪えうる作品です。

『壊れたのは、請われた心●クラッシュ』
関連記事

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 カ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
