05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/02(Sun)

対象年齢を下げ過ぎた冒険映画●モンスター・ハウス

ホラー風、冒険映画。


『Monster House』

ハロウィンの前日。
12歳の少年DJは、向かいのネバークラッカーの家を観察していた。
すると誰もいないはずのその家で、奇怪な現象が起きているのに気づく。
親友のチャウダーと確かめに行くが、その家は生きたモンスター・ハウスで、
近づくものに襲いかかるのだった…!
翌朝。DJとチャウダーは、家に襲われそうになった少女ジェニーを助ける。
3人は、モンスター・ハウスの息の根を止めるため、家に入り込もうとするが…。

モンスター・ハウス - goo 映画

製作総指揮
ロバート・ゼメキス
スティーヴン・スピルバーグ

【More・・・】

随分、鑑賞者の対象年齢を下げたなぁ・・・というのが最初の印象。

ホラーで観客を怖がらせる場合、実写であれ、CGであれ、
本当にありそうな現実感を出して、感情移入し易くする事が絶対条件。

『モンスター・マンション』は、ディフォルメ(簡略化)されたキャラクターのおかげで、
あまり怖くありませんでした。

『モンスター・マンション』を実写化すると、ドリーム・ワークスの『ホーンティング』か、

TheHaunting01.jpg
『The Haunting』

ディズニーの『ホーンテッド・マンション』になるかな。

TheHauntedMansion01.jpg
『The Haunted Mansion』

どちらも、あまり怖くありませんが、子供と見るなら楽しめると思います。
ホラー調の青春映画なら、『ライディング・ブレッド』があります。

RidingTheBulletUSA.jpg
『Riding The Bullet』

期待しないで観れば、それなりに怖がりつつ楽しめます。

大人も楽しめる、子供向けのチョット怖い冒険映画として、
個人的には『グーニーズ』をオススメします。

TheGoonies01.jpgTheGoonies02.jpg
『The Goonies』

『モンスター・ハウス』よりハラハラする上に、誰でも楽しめる気がします。

『ホラー調だが、ホラー映画ではない●ライディング・ブレッド』

『自己弁護の感想を強要●ハッピー・フィート』

関連記事

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

02:17  |  『 マ 』 映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

グーニーズ

ワーナー・ホーム・ビデオ グーニーズ 特別版 子どもたちと見ました。いやあ、ひさしぶりに観たんですけど、やっぱり面白かった!!わたしはリチャード・ドナー監督の作品、結構好きなんですよ。(セルフパロディで出てくる「スーパーマン」はもちろ
2007/12/05(水) 22:22:30 | 愛情いっぱい!家族ブロ!

★「モンスター・ハウス」

最近、監督がプロモーションで予告編に登場するパターンが多い気がしてるけど・・・こちらも、製作総指揮のスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスがプロモしてました。スピルバーグは最近ホントよく予告編に登場してきます・・・。
2007/12/02(日) 02:28:48 | ひらりん的映画ブログ

モンスター・ハウス

さあ、怖がることを楽しもう!「ポーラーエクスプレス」でその動きに驚嘆したモーションキャプチャー。ここまで来たかって感じがします。 ロバート・ゼメキス×スティーヴン・スピルバーグしかもフルCG!家が人を食べちゃう!!そして季節はハ
2007/12/01(土) 22:22:00 | 愛情いっぱい!家族ブロ!
 | BLOGTOP | 
