11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/30(Tue)

黒翼の花火●クローズZERO

ゲンジー!飛べー!
テッペン取ってやるよ!

CrowsZero01.jpg
『Crows Zero』

クローズ ZERO - goo 映画

不良たちが集まり、最強・最凶の高校として知られる鈴蘭男子高校。
芹沢多摩雄が率いる“芹沢軍団”を筆頭に、
いくつもの不良グループが抗争を繰り広げるこの学校に、1人の転校生がやって来た。
その名は滝谷源治。
不可能と言われる鈴蘭制覇を本気で狙う彼は、
ふとしたことで知り合った鈴蘭OBで矢崎組のチンピラ・片桐拳と意気投合。
片桐の知恵を借りながら、鈴蘭制覇へと歩を進め始めるのだが……。

原作は、「月刊少年チャンピオン」に連載された漫画。
映画の設定は、原作主人公登場前の、完全オリジナルストーリー。

監督
三池崇史

原作
高橋ヒロシ

キャスト
滝谷源治:小栗旬
片桐拳:やべきょうすけ
逢沢ルカ:黒木メイサ
辰川時生:桐谷健太
牧瀬隆史:高橋努
田村忠太:鈴之助
戸梶勇次:遠藤要
筒本将治:上地雄輔
桐島ヒロミ:大東俊介
本城俊明:橋爪遼
杉原誠:小柳友
阪東秀人:渡辺大
林田恵:深水元基
三上学:伊崎右典
三上豪:伊崎央登
牛山:松重豊
黒岩義信:塩見三省
矢崎丈治:遠藤憲一
滝谷英雄:岸谷五朗
伊崎瞬:高岡蒼甫
芹沢多摩雄:山田孝之

【More・・・】

あ~、面白かった。
観た後に何か残る訳じゃないけど、男なら好きな映画じゃないかな?

観た後に劇中の主人公のセリフや行動をマネる、
西部劇とかヤクザ映画と同じと言えば分かるかな?

・・・なんか懐かしいね。
とは言っても、別に自分が不良だった訳でもなく、
時代に合わせて、学生向けの格闘&友情&彼女&学校生活の名作漫画は産まれるね。

マンガを見て仲間内で盛り上がって、たまにケンカがあると色めき立つけど、
数日経てば、また平和な学生生活に戻る日常・・・。
『クローズZERO』の様な、映画やマンガで盛り上がった、
そんな自分の学生時代を思い出す映画でした。

自意識と体力が溢れる、中学~高校時代の野郎たちの心に響く象徴的なセリフが、
「テッペン取ってやるよ!」なんだけど、
こういう野郎のバカな部分って、女の子に理解できるのかな?

個人的に、女の子は自意識の表れが、小学校時代から出ている事が多いと思うから、
中学~高校時代には、自意識を持ちつつも、
仲間内で上手く立ち回る術を持っていたように思う。

男は、女の子が小学校時代に学んだ事を、中学以降に学ぶ感じがします。
だからこそ、『クローズ』の様な作品に、野郎は反応してしまうと思うんだけど。

女の子は、小学校~社会人の間で、常に男よりも一歩先に、自意識が発達しているから、
女の子は男より、「マセてる」と表現している様な気がします。

女の子に体力が備わっていたら、女の子は小学校時代に、
女版『クローズ』が繰り広げられる気が・・・w
小学生の女の子が殴りあう映像は、高校生の野郎が殴りあう映像より、
ある意味怖いw

だってねぇ、男は高校生になって、「てっぺん取ってやるよ」だけど、
女の子は、小学生~中学生時代に、
「私が一番」という子が自分の周りでは多かったからなぁ・・・。
この記事を読んでる人に聞いてみたいけど、小学校~中学校時代に、
先生に取り入ったり、クラスでリーダーになりたがる女の子とかいなかった?

自分が、女版『クローズ』を作るとしたら、絶対小学校が舞台だなw

男も女も、自意識が許される学生時代に花火を打ち上げたら、
あとは社会に染まって行くだけなんだけどねw

映画のクライマックスで、雨の中傘を一斉に投げ捨てる姿が、
カラスの飛び立ちに見えてキレイだったなぁ。

これから映画を観る人は、「豪雨の中、あんなに入り乱れながら殴り合って、
同士討ちとか無いのか?」というツッコミは無しでお願いしますw

関連記事

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 カ 』 映画  |  TB(32)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●TBありがとうございました

あ。・・納得しちゃいました(笑)
そっか、そっか。了解ですv-22
男の子のそういうところが、なんだか眩しくって素敵なのだ。
とらねこ | 2007.10.31(水) 23:01 | URL | コメント編集

●ボクたち男の子

自分はいまだ自意識未発達のまま人生の負け犬街道をトボトボ歩いてる男の子なので、小栗、山田ら熱いながらもどこか達観してる男前の連中よりも、組長にジャケットもらってやっと「跳んだ」やべきょうすけのほうがカッコ良く見えてしまいましたよ(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
にら | 2007.11.01(木) 10:34 | URL | コメント編集

●>コメント返信

> とらねこ さん
大人になっても、基本的に野郎はバカなんですけどねw
なんだか懐かしかったです。

> にら さん
>自分はいまだ自意識未発達のまま人生の負け犬街道をトボトボ歩いてる男の子

十分、自意識は発達していると思いますよ。
あとは飛ぶだけです。
このコメントが、ジャケットになると良いけど(^^)
Prism | 2007.11.01(木) 11:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

誰も知らない、始まりの物語が始まる。「クローズZERO」

【関連記事】 「クローズZERO2」 クローズZERO 壁紙
2011/10/29(土) 00:24:20 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

クローズZERO(79点)評価:○

総論:頂上(てっぺん)獲ってどうすんのか?は獲ってから考えりゃイイ。累計発行部数3,200万部を超える高橋ヒロシの人気コミック「クローズ」の実写映画化。監督は鬼才・三池崇史。出...
2010/10/23(土) 10:35:11 | 映画批評OX

クローズZERO

作品情報 タイトル:クローズZERO 制作:2007年・日本 監督:三池崇史 出演:小栗旬、やべきょうすけ、黒木メイサ、桐谷健太、高橋努、鈴之助、遠藤要、上地雄輔、高岡蒼甫、山田孝之 あらすじ:偏差値最低、品性最悪の不良学生が集まる鈴蘭高校では、多数の派閥が覇
2010/08/24(火) 13:14:53 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

『クローズ ZERO』\'07・日

あらすじ不良たちが集まり、最強・最凶の高校として知られる鈴蘭男子高校。芹沢多摩雄が率いる“芹沢軍団”を筆頭にいくつもの不良グループが抗争を繰り広げるこの学校に1人の転校生がやって来た。その名は滝谷源治。不可能と言われる鈴蘭制覇を本気で狙う彼は、ふとした...
2008/10/20(月) 06:53:33 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

クローズ ZERO

やっとみましたヽ(゚д゚)ノ コレで更新できます(笑) 最近、時間が空くとすっかり モンハンで・・・ 危うくブログがクローズするとこでした クローズ ZERO ...
2008/06/13(金) 19:23:36 | Screen saver☆

クローズ ZERO-(映画:2008年33本目)-

監督:三池崇史 出演:小栗旬、やべきょうすけ、黒木メイサ、高岡蒼甫、高橋努、山田孝之、遠藤憲一、岸谷五朗 評価:65点 公式サイト おっさんとしては、小栗旬のカッコよさよりは、山田孝之のカッコよさに断然魅せられてしまった。 戦うときに笑える凄みっ
2008/04/19(土) 01:12:58 | デコ親父はいつも減量中

【クローズ ZERO】

監督 三池崇史   脚本 武藤将吾 原作  高橋ヒロシ(少年チャンピオンコミックス刊)  製作年度 2007年  公開 2007/10/27  上映時間 130分  配給 東宝  CAST 小栗旬/やべきょうすけ/黒木メイサ/ 桐
2007/11/12(月) 22:31:30 | +++ Candy Cinema +++

「クローズZERO」見れば面白い、見ないと分からない

「クローズZERO」★★★☆オススメ(見たいと思ったなら)小栗旬 、山田孝之 、黒木メイサ 主演三池崇史 監督、2007年、128分鈴蘭男子高校制覇イミがあるのかないのか分からない究極の目標を胸に転校する主人公そして迎え撃つ、こちらも同じてっぺ...
2007/11/10(土) 22:19:37 | soramove

「クローズZERO」★★★★

監督三池崇史  原作 高橋ヒロシ 主演小栗旬  共演やべきょうすけ、 黒木メイサ、山田孝之、岸谷五朗 、 高岡蒼甫他(敬称略)による大人気漫画の映画化。 不良の巣窟・鈴蘭高校に、ある日ひとりの転校生が現れる。悪名高き学校にわざわざ編入した滝谷(小栗さん...
2007/11/09(金) 00:59:31 | JoJo気分で映画三昧!+α

第二十八幕 クローズZERO

青春映画の王道  映画「クローズZERO」 原作者が嫌ったため、コミックのストーリーをそのままなぞった映画化とはならなかったことが結果幸いしました。 コミックの舞台設定上で、コミック登場人物をいくぶん
2007/11/07(水) 23:26:53 | 日刊 Anthony's CAFE( β 版)

クローズ ZERO

【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ワルメン大集合!!アゲアゲ・ケンカムービー♪ 
2007/11/07(水) 21:10:31 | カリスマ映画論

「クローズZERO」みた~!!

拳ひとつで、自分がドンだけのもんなのかを知れ!!
2007/11/06(火) 23:54:24 | ★Shaberiba ★

クローズ ZERO

名前が源治なんだから、赤組と白組に分けてくれれば解りやすかったのに・・・
2007/11/05(月) 23:40:48 | ネタバレ映画館

クローズ ZERO

「テッペンとるためなら、身体はって命賭けてやる!」みたいな、超不良高校生のバオイレンスもの・・・そんなん面白いんかな・・・まぁ、小栗旬と山田孝之の‘悪ガキぶり’も観てみたい。一人で観るのはちょっとねぇ・・・ミルキーちゃん、一緒に観てくれてありがと....
2007/11/04(日) 00:27:43 | future world

【2007-155】クローズ ZERO

人気ブログランキングの順位は?『テッペン目指して  跳んでやるよ!』今に生きるお前ぇらバカなままでいい熱く生きろ。
2007/11/03(土) 01:46:31 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

クローズZERO

通称「カラスの学校」に集う不良高校生達の、魂のぶつかり合いを賭けた物語。人気コミックの原作をオリジナルストーリーで映画化。群雄割拠の中で、頂点を目指す真っ直ぐで自由なカラスたち。常に前を見て動き続ける姿は、自分自身を見つけ出す青春時代の道標になるの...
2007/11/03(土) 00:49:53 | knockin' on heaven's door

【映画】クローズ ZERO

■状況MOVIX伊勢崎にてスペシャルデー価格で観賞■動機予告編がかっこよかったから■感想面白かったのだが・・・■あらすじ不良学生が集まる鈴蘭高校では、多数の派閥が覇権をめぐって勢力争いを繰り広げていたがまだてっぺんを取ったものはいない。現在の最大勢力は3年の芹
2007/11/02(金) 21:44:56 | 新!やさぐれ日記

クローズZERO&BLEACH&医龍2

BLEACHはネル達の声は悪く無い感じでルキア&恋次がウェコムンド来て医龍2は荒瀬がより上の様な小高が少女の病気を見抜き手術を決定したが少女は議員の愛人の子供で大学が議員に恩を売るために少女を横取りも少女は北洋に来て倒れ手術も血が足りず輸血が不可能で終わ
2007/11/02(金) 21:32:24 | 別館ヒガシ日記

クローズ ZERO

「クローズ ZERO」製作:2007年、日本 128分 PG-12指定 監督:三
2007/11/02(金) 19:28:04 | 映画通の部屋

映画 【クローズ ZERO】

映画館にて「クローズ ZERO」高橋ヒロシの大人気コミック「クローズ」の実写映画化。原作では語られなかった完全オリジナルドラマ。監督は『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の三池崇史。おはなし:偏差値最低、品性最悪の不良学生が集まる鈴蘭高校では、多数の派閥が覇権
2007/11/02(金) 18:19:10 | ミチの雑記帳

『クローズZERO』

案の定、やべきょうすけに、ヤクザの幹部は無理でした。(執筆完了により、男は黙ってサッポロビール)
2007/11/01(木) 10:35:24 | ねこのひたい~絵日記室

クローズ ZERO

やばいよ、めちゃアツい映画で面白かった。「ジャンゴ」が公開されたばかりの三池崇史監督最新作。ひょっとしたら自分、全部観てる訳じゃないですが、観た三池監督作の中で一番気に入ったかもしれません。なんとなくシャレで作ってそうで、オールスターごっ...
2007/11/01(木) 07:57:17 | It's a Wonderful Life

クローズ ZERO [映画]

★★★★★★★★☆☆ http://www.crows-zero.jp/ind
2007/11/01(木) 06:51:44 | mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々

#158.クローズ ZERO

エンドロールで浅井健一の曲のタイトルを見て「なるほど」の一言。
2007/10/31(水) 23:10:52 | レザボアCATs

クローズZERO

三池崇史監督の最新作『クローズZERO』!これは熱狂的な支持を得ているコミックの実写化だそう。残念ながらその原作は知らなかったけれど、不良が大量に出て来てケンカをする映画は大好きだから、「知らなくても問題ないだろう。」‥‥というわけで観てみた。うん、やはり問
2007/10/31(水) 22:18:27 | バビロン21

クローズ ZERO

クローズ ZERO’07:日本◆ 監督: 三池崇史「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」「龍が如く 劇場版」◆出演:  小栗旬、やべきょうすけ 、黒木メイサ、山田孝之、岸谷五朗、桐谷健太、高橋努 ◆STORY◆ 最強にして最凶の鈴蘭男子高校。その学内では、不...
2007/10/31(水) 20:30:30 | C'est Joli

クローズ ZERO

「悪ぃなぁ、おめぇ倒さねぇと、鈴蘭の頂上(てっぺん)取れねぇ~んだ」どはぁーっ!!!!!もぉ~、ごっついええやんかいさぁ~♪ d(((^◇^*))((*^◇^)))b小栗旬クン めぇ~っさ かっくいい~ ヾ(〃▽〃)ツあのガクランがぁぁぁ、欲しいぃぃぃ♪いや~ん、もぉすっご
2007/10/31(水) 15:36:46 | UkiUkiれいんぼーデイ

クローズ ZERO

勉強をしましょう。
2007/10/31(水) 10:43:32 | Akira's VOICE

『クローズZERO』

----また、三池崇史監督?ほんとに精力的だね。でも、これってどういう映画?「うん。ぼくもよくは知らなかったんだけど、実は『月刊少年チャンピオン』に連載された漫画が原作。でも、プレスによると登場人物はオリジナルで、漫画の主人公・坊屋春道が登場する以前の話らし
2007/10/31(水) 09:33:53 | ラムの大通り

クローズZERO 53点(100点満点中)

タイマンはったらダチじゃあ!公式サイト『月刊少年チャンピオン』に1991年から8年間連載され、現在は続編である『WORST』が連載中の、高橋ヒロシによるヤンキー漫画『クローズ』を実写映画化。ではなく、原作漫画の前日談(ZEROはエピソード0の意)となるオリジナルス...
2007/10/31(水) 08:04:33 | (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)

映画「クローズZERO」

伝説のコミックを映画化。鈴蘭男子高等学校=カラス学校で頂点を目指して抗争が繰り広げられるが、人情あり、笑いありと、ケガ人は多くとも、死人はゼロというのがこの映画の良いところかな{/hiyo_en2/}ケンカシーンは本当迫力があり、おもしろかったです{/face_warai/}ひと
2007/10/31(水) 07:43:44 | happy♪ happy♪♪

見てきました「クローズ ZERO」 感想 追記

「クローズ ZERO」  スッカとします~!!何故か 後味いいんですよ~~~この映画。ケンカで テッペンめざしているだけなんだけど  この清清しさはなんなんだろうね~~ 小栗旬君の ワルメンぶりが ゾクゾクします。
2007/10/31(水) 04:48:13 | ice-coffee
 | BLOGTOP | 
