11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.02/06(Mon)

ヒネリの効いた、オーソドックスな良作●スケルトン・キー

素直に観る程、楽しめる良作。



介護士のキャロラインは、古く大きい屋敷の住み込み介護の仕事に就き、
全ての部屋が開く、「スケルトン・キー」を渡される。

スケルトンは、「中が透けて見える」という意味の他に「骸骨」という意味があるから、
「スケルトン・キー」=「どこでも通れるマスターキー」という意味と、
「恐ろしい事を開く鍵」という、2つの意味を持たせている様に思う。

屋根裏部屋で倒れた老夫婦の夫を介護していると、「スケルトン・キー」では開かない、
屋根裏部屋のドアを見つける。
鏡の無い屋敷、開かずの間、妻から逃げようとする老人。
フゥードゥーという(ブゥードゥー教ではない)信じられない呪いが、
信じるしかない状況に陥った時、キャロラインは恐ろしい事実を目の当たりにする。

主演は、『10日間で男を上手にフル方法』、『あの頃ペニー・レインと』のケイト・ハドソン。

血も噴出さない地味なホラーだけど、深層心理に働きかける恐さがあるサイコミステリー。
ある意味、オーソドックスな作品だけど、ヒネリの効いたラストは満足できると思います。
関連記事

テーマ : オススメの映画 - ジャンル : 映画

06:58  |  『 サ 』 映画  |  TB(5)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Blu-ray スケルトン・キー

このブログでは何度か紹介しているスケルトン・キー。ブルーレイ&DVDツインパック を購入し画質比較をした際、高画質のBlu-rayでじっくりと鑑賞したので、改めて感想などを少々。&lsquo ...
2010/11/29(月) 12:04:02 | VAIOちゃんのよもやまブログ

スケルトン・キー

DVDパッケージが、恐すぎ (+_+) これは、ホラーの棚より、サスペンスの棚に置かれる方が合っている。 話の進み方としては『アザーズ』みたいな...
2009/07/28(火) 11:13:55 | 映画通信みるみる

『スケルトン・キー』

 スケルトン・キー/ケイト・ハドソン『10日間で男を上手にフル方法』などロマンティック・コメディへの出演で人気スターの地位を不動にしているケイト・ハドソン主演のスリラー。自分の記憶が正しければ、この作品ってBOXOFFICEチャート初登場2位だったような気がして...
2008/02/13(水) 00:43:53 | cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー

スケルトン・キー ~DVDにて~

  スケルトン・キー・・・評価  4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ...
2008/01/09(水) 11:51:08 | 三日月のしっぽ。

スケルトン・キー

 コチラの「スケルトン・キー」は、ちょっぴり後味が悪いんだけど、なかなか楽しめる内容のミステリー・ホラーです。タイトルの"スケルトン・キー"とは全ての部屋を開けられる鍵って意味なんだそうです。 脚本は、「隣人は静かに笑う」や「レインディア・ゲーム
2007/10/30(火) 21:48:59 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
