11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/23(Wed)

有り得なさそうで、有りそうなストーリー●11:14 イレブン・フォーティーン

豪華な出演者を呼べる脚本。

elevenfourteen01.jpgelevenfourteen02.jpg
『11:14 elevenfourteen』

アマゾン 『11:14』 商品説明より。

【11:14】
ジャックは深夜国道を車を運転中、突然車に衝撃を受ける。
おそるおそる車を降り確認すると、そこには顔が潰れた男性の死体があった。
急いでトランクへ死体を隠したものの、丁度通りかかった中年女性によって警察へ通報されてしまう。
慌てて逃げるジャックだったが…。

【11:09】
ティミーは友人たちとふざけながらドライブをしていた。
調子に乗った仲間のエディが車の窓から身を乗り出した瞬間、道路いた人を轢いてしまう。
呆然としていると、そこへ現れた見知らぬ男が車に向け発砲。
命からがら逃げ出した一行だったが、ある大切なものを落としてきてしまったことに気づき、現場に舞い戻る羽目に…。

【11:04】
フランクが犬の散歩に出かけると、途中立ち寄った墓地で男性の死体を発見する。
その上、死体の横には娘のネームプレートが落ちていた。
娘が殺人を犯してしまったと思ったフランクは、その事件を隠蔽すべく国道沿いの陸橋へと向かうのだったが…。

【10:59】
バジーが雑貨店で働いていると、そこに訪ねてきた友人のダフィから恋人のシェリーの中絶費用を稼ぐための嘘の強盗事件を持ちかけられる。
渋るバジーだったが、ダフィが持ってきた拳銃を玩んでいるうちに誤って発砲、ガラスケースを割ってしまう。
あとに引けなくなったバジーは現金を山分けすることで共犯の申し入れを受け、さらに真実味を増すためダフィに自分の腕を撃つように強要するのだったが…。

【10:54】
シェリーは浮気相手と近所の墓地でセックスをしていた。
すると突然、墓石が倒れ彼は即死してしまう。
あわてて帰宅する途中、ティミーたちと出会い、ダフィがバジーの店にいたことを知る。
そこで彼女はダフィに罪をかぶせるべく、店に急行し隠蔽工作を図ることに。
しかし、最後の仕上げの為、現場に戻るとなぜだか死体が消えていたのだった…。

監督
グレッグ・マルクス

キャスト
ヒラリー・スワンク、『ミリオンダラー・ベイビー』
パトリック・スウェイジ、『ゴースト/ニューヨークの幻』
レイチェル・リー・クック、『シーズ・オール・ザット』
ヘンリー・トーマス、『E.T.』
バーバラ・ハーシー、『ライディング・ザ・ブレット』

【More・・・】

処女監督作で、これだけの役者を呼べる脚本を書いた事がスゴイ。

意図的にコメディっぽい演技や演出をしていたら、『パルプ・フィクション』や、

PulpFiction01.jpgPulpFiction02.jpg
『Pulp Fiction』

『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』、

LockStockAndTwoSmokingBarrels01.jpgLockStockAndTwoSmokingBarrels02.jpg
『Lock,Stock & Two Smoking Barrels』

『スナッチ』を思い出しましたが、

Snatch01.jpg
『Snatch』

若干、サスペンス色の方が強かった為、娯楽作として広まらなかった様な気がします。
でも、良く出来ている作品で、上に挙げた作品が好きな人は楽しめると思います。

『絶頂の1人を取り巻く、絶望の4人●運命じゃない人』

『壊れたのは、請われた心●クラッシュ』

関連記事

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ア 』 映画  |  TB(4)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『11:14』を観たぞ~!

『11:14』を観ましたヒラリー・スワンク出演・製作総指揮。11時14分に起きた出来事を起点に、絡み合う5つの事件が描かれるサスペンスです>>『11:14』関連原題: 11:14ジャンル: サスペンス/犯罪/ドラマ製作年・製作国: 2006年・アメリカ/カナダ上映時間:86分監督...
2008/10/12(日) 00:11:39 | おきらく楽天 映画生活

≪11:14≫(WOWOW@2008/04/03@192)

11:14     詳細@yahoo映画 WOWOWの番組表であらすじ読んで「絶対観たい!」と思った作品 昨日見てかなりのインパクトを受け、面白かったので順番変えてレビューします 内容は先日、劇場で観たばかりの≪バンテージ・ポイント≫ にそっくりの展開...
2008/04/06(日) 16:20:41 | ミーガと映画と… -Have a good movie-

若いってすばらしい

「11:14」を観た。 町に向かって車を走らせ乍ら、携帯電話にて恋人との会話を楽しんでいたジャックだが、相手に一方的に切られてしまう。飲酒運転を勘付かれたかもしれない。 立体交差に差し掛かった時刻、11:14。いきなりの衝撃がジャックの車を襲った。急停止した車の...
2008/01/24(木) 20:45:44 | MESCALINE DRIVE

11:14

 コチラの「11:14」は、タイトルの「11:14」に起こったとある交通事故を中心に、その事故の関係者たちがその事故に至るまでの様子をそれぞれの視点から描いたクライム・サスペンスです。  監督&脚本は、コレがデビュー作となるグレッグ・マルクス監督。新人監督らしい...
2008/01/23(水) 20:20:35 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 | BLOGTOP | 
