11月≪ 2017年03月 ≫12月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.12/16(Fri)

子供に安心して見せる事が出来る、安心できない映画●ザスーラ

大人には懐かしく、子供にとっては手に汗握る作品。

Zathura01.jpg



【More・・・】

久しぶりに、楽しい子供映画を見た気分。
でも、子供だましではなく、大人が見ても耐えうるエンターテインメント作品。

原作は『ジュマンジ』、『ポーラ・エクスプレス』の原作者でもある、
C・V・オールズバーグの『ザスーラ』という絵本。

ZathuraJpnBook01.jpg

兄弟ケンカをする子供達に、ぜひ見せる事を勧めます。
大人が見ても楽しめますよ。

子供に映画を見せたくても、ハリー・ポッターシリーズを見ていない為、
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』から入るには、
若干、敷居が高いと感じている親子にオススメ。
関連記事

テーマ : オススメの映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 サ 』 映画  |  TB(46)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●ゴブレットって・・・

今回の『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』は子供向け映画じゃないですよね?
たしかR15指定だったかと・・・。

『ザスーラ』は良かったです。
ぜひ、親子で見て欲しいー^^
tomo | 2005.12.17(土) 03:26 | URL | コメント編集

●トラックバック有り難うございました

今回の作品、ジュマンジよりも子供向けの作品になっていましたね。
笑いあり感動ありで、この冬家族連れの方にお勧めできる1本ですね。
特に兄弟喧嘩のたえない所の方にはね。(^ー^)
名前の無い管理人 | 2005.12.17(土) 03:32 | URL | コメント編集

●>コメント返信

>tomoさん
ホントですね。
親子で観ても、かなり楽しめる良作だと思います。
また、遊びに来て下さい。

>名前の無い管理人さん
幼い兄弟は、意味不明にケンカしますからね。
でも、子供の頃に自己主張をぶつけ合えるのは、ある意味幸せな事かも知れませんね。
Prism | 2005.12.17(土) 04:26 | URL | コメント編集

●TBありがとうございました

こんにちは♪
すぐに童心に返っちゃうので、この映画はとっても楽しめました。
兄弟の描写がよかったですよね。
私はお兄ちゃんに肩入れして見てましたけど(笑)
ミチ | 2005.12.17(土) 09:19 | URL | コメント編集

●TBありがとうございました。

はじめまして。楽しめました、この映画v-218
兄弟ゲンカをする子供達に見せたら、少しは改心(?)してくれるかな~
そうなれば、DVD沢山売れるかも、なんてね・・・(笑)
こでまり | 2005.12.17(土) 11:44 | URL | コメント編集

子供と観に行ったのですが、『ジュマンジ』も観せてやりたくなってこないだDVDレンタルしてきちゃいました!
達也 | 2005.12.17(土) 13:55 | URL | コメント編集

●From Han-nya

こんばんは!
【にゅるろぐ】のハンニャです!

TBありがとうございます!
こちらからも打たせていただきました!

「子供に安心して見せる事が出来る、安心できない映画」
うまいキャッチフレーズだと思います!
やっぱり、皆さん懐かしさを感じるんですね。

これからもよろしくです!
ハンニャ | 2005.12.17(土) 20:13 | URL | コメント編集

●>コメント返信

>ミチさん
「ザスーラ」のに出てくる、お兄ちゃんも弟も、どこの家庭にもある風景ですよね。
何となく、自分の幼い頃を見ているようで、懐かしい気持ちにもなりました。
また、遊びに来て下さいね。

>こでまりさん
劇的に、ケンカが無くなるとは思いませんが、
幼いなりに、色々考えてくれるようになると思いますよ。

>達也さん
子供の頃見た、ハラハラ、わくわくする子供向けの作品が、
最近は少なくなった気がします。
「グーニーズ」もお勧めですよ。

>ハンニャさん
懐古趣味を持っているつもりではありませんが、こういう作品はいつ見ても楽しめますし、
冒険映画を見ていた頃の昔を、つい懐かしんでしまいますね。
キャッチフレーズを褒めて頂けて光栄です。
また、遊びに来て下さい。
Prism | 2005.12.20(火) 01:54 | URL | コメント編集

TBありがとうございます。ウチは姉妹なので、兄弟って・・・騒がしそう~
そして物が壊れそう!と思いました。
でも幼いながらも、少しづつ成長していく姿はちょっと感動してしまいました。
駒吉 | 2005.12.20(火) 17:12 | URL | コメント編集

●>コメント返信

>駒吉さん
姉妹の場合は、色々とパターンがありそうですね。
静かに張り合ったり、仲良しだったり、男顔負けのケンカだったり。
そう思うと、男は単純ですね(笑)
Prism | 2005.12.21(水) 02:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ザスーラ

 『地球に帰りたければ、クリアしろ。 それは、究極のリアル・ボード・ゲーム。』 コチラの「ザスーラ」は、「ジュマンジ」から10年を経て、製作されたSFXアクション・アドベンチャー映画です。 その「ジュマンジ」の原作者クリス・バン・オールズバーグの同名絵本...
2007/11/05(月) 21:54:03 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ザスーラ

時々、何も考えないで楽しめる映画が見たくなるのです。DVDで鑑賞。両親が離婚してパパの家とママの家で交互に暮らすウォルターとダニーの兄弟はいつも喧嘩ばかりしている。ある時父親の留守中に、ダニーは地下室から「ザスーラ」という古いボードゲームを引っ張り出
2006/07/06(木) 01:25:35 | 映画、言いたい放題!

「ザスーラ」 vs 「ジュマンジ」

やっと観ました(DVDで)「ザスーラ」!「ジュマンジ」ファンとしてはかなり期待して観たのです・・・・が、う~ん、どうでしょう?
2006/06/02(金) 20:29:34 | ハッピーエンド

ZATHURA ザスーラ <ネタバレあり>

ジュマンジが好きだったので ザスーラも絶対観に行くぞ今度のは宇宙版やし こりゃ映画館の方がイイに決まってる♪♪~( ̄ー ̄ と 思っていたのに これって人気なかったんかぁ?すぐに終わってもーて 行く間がなかったやん(;-"-)だからぁ まだ新作やったけど借
2006/05/14(日) 02:49:39 | HAPPYMANIA

ザスーラ

storyゲームの世界が現実になってしまう不思議なボードゲームをめぐるパニック・アドベンチャー「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書き上げた同名
2006/04/25(火) 18:24:02 | 土曜の夜は・・・

ザスーラ

製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 110分 監督 ジョン・ファヴロー 原作 クリス・ヴァン・オールズバーグ 脚本 デヴィッド・コープ 、ジョン・カンプス 音楽 ジョン・デブニー 出演 ジョシュ・ハッチャーソン 、ジョナ・ボボ 、ダックス・シェパー...
2006/04/24(月) 15:52:02 | タクシードライバー耕作のDVD映画日誌

ザスーラ

オフィシャルサイト → ザスーラ弟ダニーは、兄ウォルターのことが大好き。でもウォルターはダニーのことを疎ましく思っていた。その日も、ダニーはウォルターと一緒に遊ぼうとした
2005/12/28(水) 16:59:44 | 日々映画三昧

■ザスーラ ZATHURA

■ZATHURA ザスーラ●映画「ザスーラ」はお薦めデス。これはも、かなり以前からTrailer等がアップされていて、今頃公開というのもなんだか、と思いきや、見れば楽しめる一作だと納得デス。原作は昨年公開映画「ポーラー・エクスプレス」のクリス・ヴァン・オールズバーグ。
2005/12/27(火) 06:11:56 | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

『ジュマンジ』の焼き直し?…子供向けSFコメディ『ザスーラ』

今年の年末(正月)映画には、一つの大きな流れの特徴がある。日本語吹替版によるテレビCM比率が一気に増えたことだ。近年の洋画公開時のテレビCMでは、その映画のシーンは字幕のついた画面にオリジナル版の言語(ほとんど英語)で流される、というパターンが大半だ
2005/12/26(月) 22:19:00 | Dead Movie Society★映画三昧★

ザスーラ

長い冬休みが始まりました。受験生の長男は塾へ、長女とともにご希望の「ザスーラ」日本語吹替え版へ。「ジュマンジ」も何も考えなくて、楽しめたほうだったので期待していきました。ウォルターとダニーの兄弟は、父と母が離婚していて両方の家を行き来する生活。仲が悪くて
2005/12/26(月) 20:55:15 | 毎週水曜日にMOVIE!

ザスーラ

公開日 2005年12月2005年製作 アメリカ  ジャンル SF/ファンタジー/アドベンチャー期待度 ★★★★☆オフィシャル・サイト ?1995年に公開されたロビン・ウィリアムズ主演の「ジュマンジ」の続編。ジュマンジとは・・・100年前に封印された奇
2005/12/25(日) 23:39:39 | CLII -映画のような恋をして-

「ザスーラ」を観ました。

12月10日公開の「ザスーラ」を観ました。公開と同時に観ていたんですが、中々書き込む時間が無くて、少し間が空いたのでちょっと細かい所を、忘れていたりするかも知れないけど・・・とにかくSF好きの人ならOKの大人も子供も無邪気に楽しめる映画だと思います。ボード..
2005/12/24(土) 14:15:41 | GOOD☆NEWS

[ ザスーラ ]ゲームを始める前には、説明書をちゃんと読むこと

[ ザスーラ ]@吉祥寺で鑑賞。人気作家クリス・オールスバークの絵本[ ジュマンジ ]が、ロビンウィリアム主演で映画化されてもう10年。再びあのリアルボード・ゲームが登場。その名も[ ザスーラ ]。まさに[ ジュマンジ ]の宇宙版といったところだ。喧嘩ばかりしてい
2005/12/24(土) 00:02:05 | アロハ坊主の日がな一日

ザスーラ/ZATHURA

今日はザスーラ観に梅田はNAVIOへ。初めてシアター4に入りましたが、こじんまりとしていて居心地良し。傾斜がきつくシートの感じが、遊園地みたい。電車のなかで「ザスーラはチャー
2005/12/22(木) 23:46:01 | ぱらんぱら

ザスーラ(2005/アメリカ/監督:ジョン・ファブロー)

【VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ】 弟ダニー(ジョナ・ボボ)は、兄ウォルター(ジョシュ・ハッチャーソン)のことが大好き。でもウォルターはダニーのことを疎ましく思っていた。その日も、ダニーはウォルターと一緒に遊ぼうとしたが、逆に怒らせてしまう。地下室に入
2005/12/22(木) 00:43:28 | のら猫の日記

★「ザスーラ」

「火星の土地の権利書付」の前売り券買っちゃったので・・・レイトショウジャナイ時間帯で見てきました。
2005/12/21(水) 03:23:50 | ひらりん的映画ブログ

映画:ザスーラ(zathura)試写会

ザスーラ(zathura)試写会@よみうりホール 「ジュマンジ(1995)」の宇宙バージョンです。予告は「シャークボーイ&マグマガール」「イントゥ・ザ・サン」「ロード・オブ・ドッグタウン」「ディック&ジェーン復讐は最高!」となんだかB級テイスト満載。「ダ・ヴィンチ・
2005/12/20(火) 17:10:26 | 駒吉の日記

ザスーラ ZATHURA

よみうりホールで開かれた試写会に行ってきた。 どこにでもある盤ゲーム(ボードゲーム)を駒を動かしたら、なんとゲームがリアルな世界になった・・・。 って、『ジュマンジ』じゃないの。 その『ジュマンジ』って嫌いだから、つまんないんじゃないの~(ーー;) なんて、
2005/12/20(火) 00:03:39 | toe@cinematiclife

ザスーラ★★★☆このゲーム、怖いけどやってみたい!

盛り沢山な1日の締めくくりに、ザスーラを観てきました。そのゲームは決して始めてはならなかった。これはねぇ~・・思っていたよりもかなり面白かったです。私はジュマンジを観てないから比べようもありませんが、結構ハラハラドキドキしたんですよ。まぁ子供と一緒に見..
2005/12/19(月) 01:36:22 | kaoritalyたる所以

ザスーラ

いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。パパは仕事に出かけてしまい、家にはダニーの他には弟たちの面倒を見る気のない姉リサと、ウォルターだけ。誰にも
2005/12/18(日) 14:24:46 | はむきちのいろいろ日記

ザスーラ

映画「ザスーラ」の感想です
2005/12/18(日) 11:28:33 | ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-

「ザスーラ」次は何が起こるか!

 「ザスーラ」(ソニー・ピクチャーズ)は、ゲームの世界が現実になる、傑作「ジュマンジ」(96)の宇宙バージョン!次から次
2005/12/18(日) 07:49:11 | 新作映画ピンポイント情報

ザスーラ(評価:○)

【監督】ジョン・ファブロー【出演】ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス【公開日】2005/12.10【
2005/12/18(日) 01:29:33 | シネマをぶった斬りっ!!

ザスーラ

素直にきれいで迫力ある映像と兄弟愛を楽しもう!大人でも十分に(いや八分目くらいかな?)楽しめるスペクタクル・アドベンチャー・ファンタジー映画だ(笑)
2005/12/17(土) 22:18:55 | 八ちゃんの日常空間

【ザスーラ】

いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。パパは仕事
2005/12/17(土) 20:10:28 | にゅるろぐ

ザスーラ(ZATHURA)

そのゲームは、決して開けてはならなかった・・・そのゲームは、決して始めてはならなかった・・・ジュマンジから10年。想像を超える衝撃が待っている!!地球に帰りたければ、クリアしろ。それは、究極のリアル・ボード・ゲーム。
2005/12/17(土) 18:54:25 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

ザスーラ/ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ティム・ロビンス

あのロビン・ウィリアムズ主演の「ジュマンジ」からもう10年も経ってるんですねぇ。月日が経つのって早いですねぇ、なんかしみじみです(笑)。「ジュマンジ」はその着想からしてハマってしまった作品。古いアナログなボードゲームがまさしくバーチャルリアリティを飛び越えて
2005/12/17(土) 18:28:43 | カノンな日々

「ザースーラ」プレミア

「ザースーラ」プレミア サロンパス ルーブル丸の内 オープン記念発表会サロンパスが丸の内ルーブルにネーミングライド。正確には12月10日からですが今日はその披露と映画のプレミアです。映画館にネーミングライドは初めての試みらしいです。スポンサーが付いたわけで
2005/12/17(土) 16:43:56 | てんびんthe LIFE

『ザスーラ』

ジュマンジから10年というふれこみ・・・ ザスーラがあまりに面白かったんで。「ジ
2005/12/17(土) 16:02:53 | これ買って!

ザスーラ - ZATHURA - (個人的評価:★★)

川崎チネチッタの日曜日(ロードショー公開二日目)のレイトショーでザスーラを観てき...
2005/12/17(土) 14:28:39 | 地方競馬情報品質向上委員会

ザスーラ

アナザー・ワールド・オブ・ジュマンジ。ご存知ジュマンジの宇宙版とも言えるザスーラ。ジュマンジを知らない人は先にレンタルDVDに走っておくと違いがわかって面白いかも。つまり、プロットは一緒で切り口を変えるとこうなる…という見本みたいな作品なので、二番煎じとか
2005/12/17(土) 14:11:13 | lip

ザスーラ

ザスーラ上映時間 1時間50分 監督 ジョン・ファヴロー出演 ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ダックス・シェパード ティム・ロビンス あのボードゲームの出来事が実際に起きる「ジュマンジ」がさらにパワーアップし、舞台は宇宙へ。前作も見たが、...
2005/12/17(土) 14:07:15 | メルブロ

『ザスーラ』

----この映画の原作って『ジュマンジ』と同じ人なんだって?「そう。クリス・バン・オールスバーグ。彼は『ポーラー・エクスプレス』の原作『急行「北極号」』も書いている」----『ジュマンジ』ではゲーム盤の中での出来事が現実の世界で引き起こされた上に、ジャングルの動
2005/12/17(土) 11:56:29 | ラムの大通り

「ザスーラ」

パパに遊んでもらえないダニーは、兄ウォルターに遊び相手になってもらおうとしていた。兄にしつこくせがむダニーは、誤って彼の顔にボールをぶつけてしまう。怒ったウォルターは、ダニーを地下室に閉じ込めてしまった。そして、恐いながらも、地下室から抜け出すために階段
2005/12/17(土) 11:45:44 | 映画とワンピースのこでまり日記

見ました、ザスーラ

封切り初日にしてガラガラでしたが、私には面白かったです(*^-^*) 家に帰って
2005/12/17(土) 11:39:22 | nebula blog

ザスーラ/ ZATHURA

子供の頃、まだTVゲームが出るちょっと前でブームになってていろんなボードゲームでいっぱい遊んだなぁ~。未だに懐しくて、人生ゲームとかドンジャラやってます (笑「ジュマンジ」で、リアル体感するストーリーにびっくりしたのが10年前。正式な続編の登場!この"
2005/12/17(土) 10:28:41 | 我想一個人映画美的女人blog

映画「ザスーラ」 「ジュマンジ」から10年

「ジュマンジ」から10年続編とも言われている映画「ザスーラ」を観てきました。RBG「ザスーラ」をしたためにゲームのコマの内容が現実となります。ひとつひとつのエピソードも楽しめて後半では「うまい」と感じる内容が・・・正月 男の子と男の子の気持ちを持った大人に
2005/12/17(土) 10:01:58 | bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆

ザスーラ

 明日はバイトが休みなので、バイト上がりに「ザスーラ」を観てきました! 離婚した両親の元を半分ずつ行き来する兄弟のウォルターとダニー。 しかし二人はケンカばかり。 あるとき弟のダニーは地下室から”ザスーラ”というボードゲーム盤を発見します。 なんとはなし
2005/12/17(土) 09:50:54 | なにも起こらなかった一日の終わりに

映画「ザスーラ」

映画館にて「ザスーラ」★★★☆ストーリー:ダニーとウォルターの兄弟は地下室で見つけた「ザスーラ」というボード・ゲームを始めてしまう。10年前に公開された「ジュマンジ」は大好きな作品。この「ザスーラ」は舞台を宇宙に移して・・・ということしか事前情報が無かっ
2005/12/17(土) 09:16:39 | ミチの雑記帳

ザスーラ (2005) ZATHURA 110分

 いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。パパは仕事に出かけてしまい、家にはダニーの他には弟たちの面倒を見る気のない姉リサと、ウォルターだけ。誰に
2005/12/17(土) 09:01:15 | 極私的映画論+α

ザスーラ(字幕版)

 『ジュマンジ』の姉妹編とか言われるけど、物語は姉妹じゃなく兄弟愛の物語だった。 『ジュマンジ』のようなラブストーリーもないし、ティム・ロビンスがロビン・ウィリアムズのようなお笑いキャラというわけでもない。ストーリーも似たような展開なのですが、何か物足り
2005/12/17(土) 07:51:48 | ネタバレ映画館

ザスーラ☆独り言

まぁ、この週末1本ぐらいは何か観たいんだけど・・・土曜日はバイトでその後呑み会(笑)日曜はさすがに午前中ほとんど沈没状態ーー;こんな時間にTOHOシネマズのサイトで混み具合確認したら案の定・・・混んでますわなぁ~、、、『SAYURI』『あらし...
2005/12/17(土) 07:48:57 | 黒猫のうたた寝

ザスーラ

直前に「ジュマンジ」も観て、予習もバッチリ。公開初日、レイトで観てきた。
2005/12/17(土) 06:43:59 | CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>

映画館「ザスーラ」

「ジュマンジ」から10年、、、って、、、そんなに経つんですネェ~。「ジュマンジ」は、映画館で1度だけ観ただけなのですが10年前だったんですねぇ。。。ボードゲームを始めると、その世界に入ってしまうという設定は「ジュマンジ」とまったく同じなのですが...
2005/12/17(土) 06:23:31 | ☆ 163の映画の感想 ☆

ザスーラ/ZATHURA感想

昨日映画見てきたのでご紹介。それが上の『ザスーラ』昨日が初日と言う事で人も多いのかな~と思っていたらそんな事無かったですね。ストーリは前回 気になる 映画 ザスーラ で書いたのでネタバレ無しの感想から書きますね。
2005/12/17(土) 03:28:19 | 名前の無い日記

『ザスーラ』というテーマパーク

あの傑作『ジュマンジ』の続編とあっては見ない訳にはいかない。 今回この映画を見て、「俺はやっぱりファンタジーが大好きだ!」とつくづく思いました。 【作品紹介】 『ザスーラ』 監督 : ジョン・ファブロー 出演 : ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ティ
2005/12/17(土) 03:19:59 | 映画はトモダチ
 | BLOGTOP | 
