03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/21(Wed)

自分を変える一つの切っ掛け●イエスマン

“ YES ” は人生のパスワード   (公式キャッチコピー)


『YES MAN』

イエスマン - goo 映画

3年前に離婚して以来、カール・アレンの毎日は“NO”の連続だった。
銀行の貸し付け担当が仕事だが、ローンの申請を却下し続け、
プライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、
結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。

そんな時、旧友ニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、
カリスマ主宰者テレンスの迫力に押され、
今後は何があっても“YES”と答えると誓いを立ててしまう。

監督
ペイトン・リード

出演
ジム・キャリー
ゾーイ・デシャネル
ブラッドリー・クーパー
テレンス・スタンプ

テーマ : 考えさせられた映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ア 』 映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/20(Tue)

・・・ああ、ソウですか●ソウ 5 ソウ 6

回を重ねる毎に低下する質。

SawV01.jpgSawVI01.jpg
『SAW 5』                       『SAW 6』

ソウ5 - goo 映画

ジグソウの遺体と対面し、ゲームへの強制参加を知ったFBI捜査官ストラムは、
奇跡的にトラップを逃れる。

ところが、満身創痍の自分に比べ、同じく生還したホフマン刑事は無傷で、
しかも連続殺人事件解決の手柄を独り占めにしていた。

一方、ジグソウことジョンの元妻ジルは弁護士から手渡された、
遺品の木箱を開けて驚愕する。

そして、密室に監禁され、首輪で繋がれた5人の男女に、
新たなゲームの開始が告げられるのだった…。

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 サ 』 映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/02(Fri)

作品の価値をどこに置くか●向日葵の咲かない夏

理由付けも含めて面白くないが、技巧的な作品。


『向日葵の咲かない夏』

明日から夏休みという終業式の日、小学校を休んだS君の家に寄った僕は、
彼が家の中で首を吊っているのを発見する。

慌てて学校に戻り、先生が警察と一緒に駆け付けてみると、なぜか死体は消えていた。

「嘘じゃない。確かに見たんだ!」混乱する僕の前に、
今度はS君の生まれ変わりと称するモノが現れ、訴えた。

―僕は、殺されたんだ。

半信半疑のまま、僕と妹・ミカはS君に言われるままに、真相を探る調査を開始した。


『このミステリーがすごい!』 2009年版 作家別投票第1位
第6回本格ミステリ大賞候補  (大賞は『容疑者Xの献身』 著:東野圭吾)

著者:道夫秀介

テーマ : 推理小説・ミステリー - ジャンル : 本・雑誌

02:17  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/01(Thu)

娯楽アクションの原点●ウルヴァリン:X-MEN ZERO

最も過激なヒーロー誕生の秘密が今、明かされる!
涙まで、金属なのか。   (公式キャッチコピー)


『X-men origins Wolverine』

ウルヴァリン:X-MEN ZERO - goo 映画

戦争の中で凶暴化した兄ビクター、そして非人道的な任務を行う特殊部隊チームXと
袂を分けたミュータントのローガンは、カナダの山奥で女教師ケイラと共に静かに暮らしていた。

そんなある日、彼の元にチームXの中心人物ストライカーが現れる。
彼はチームXを抜け殺人鬼となったビクター打倒を手伝うようローガンに言うが、
ローガンはこれを拒否。

しかしその数日後今度はビクターが現れ、ケイラを殺されてしまい……。

監督
ギャヴィン・フッド

出演
ヒュー・ジャックマン
リーヴ・シュレイバー
ダニー・ヒューストン
ドミニク・モナハン
ライアン・レイノルズ
テイラー・キッチュ
ウィル・アイ・アム
リン・コリンズ

テーマ : 俳優・女優 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ア 』 映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
