05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/30(Tue)

面白さを追求するパラレル・ワールド●ターミネーター4

どこで誰が、未来を変えたのか?   (公式キャッチコピー)

TerminatorSalvation01.jpg
『Terminator Salvation』

ターミネーター4 - goo 映画

時は2018年。
核戦争で荒廃した世界は、
人工知能搭載のスーパーコンピューター“スカイネット”に支配されていた。

生き残った人々は抵抗軍を組織し、機械との最後の戦いに備えていた。
部隊のリーダーであるジョン・コナーは、
“スカイネット”がやがて自分の父親となるカイル・リースの命を狙っていると知り、
彼を探し始める。

一方、ターミネーターがさまよう荒野をたくましく生き抜く少年カイルは、
核戦争のことも、今が何年かさえもわからない屈強な男・マーカスと出会う。

監督
マックG 『チャーリーズ・エンジェル』

脚本・原案
ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリス

出演
クリスチャン・ベイル
サム・ワーシントン
アントン・イェルチン
ムーン・ブラッドグッド

テーマ : ターミネーター4 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(8)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/27(Sat)

振り下ろす力は誰もが持っている●硝子のハンマー

・・・ガラス製のハンマーが、本当に危険な凶器になってしまうのは、
砕けてしまった後なんです。   (本文:青砥純子の言葉)


『硝子のハンマー』

日曜の昼下がり、株式上場を目前に、出社を余儀なくされた介護会社の役員たち。

エレベーターには暗証番号、廊下には監視カメラ、有人のフロア。
厳重なセキュリティ網を破り、自室で社長は撲殺された。

凶器は。
殺害方法は。
すべてが不明のまま、逮捕されたのは、
続き扉の向こうで仮眠をとっていた専務・久永だった。

青砥純子は、弁護を担当することになった久永の無実を信じ、
密室の謎を解くべく、防犯コンサルタント榎本径の許を訪れるが―。

第58回 日本推理作家協会賞 受賞作
著:貴志祐介

テーマ : 推理小説・ミステリー - ジャンル : 本・雑誌

02:17  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/26(Fri)

心のドアは、心で開く●DOOR TO DOOR

心に鍵をかけていませんか?


『DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~』

TBS公式HP 『DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~』

キャスト
二宮和也(嵐)
加藤ローサ
渡辺いっけい
金田明夫
浅野和之
野村昭子
樋口可南子
中島ひろ子
堀部圭亮

原作:シェリー・ブレイデイ 『きっと「イエス」と言ってもらえる』
挿入歌:ロッド・スチュワート「SMILE」

テーマ : 俳優・女優 - ジャンル : 映画

02:17  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25(Thu)

愛情を込めると生命が宿る●ピンチクリフ・グランプリ

これぞ人形アニメの最高傑作!
30年の時を超えて、今蘇る!!   (公式キャッチコピー)

ThePinchcliffeGrandPrix02.jpg
『The Pinchcliffe Grand Prix』

ピンチクリフ グランプリ(1975) - goo 映画

小さなピンチクリフという村の丘の上に、気のイイ発明家のセオドル爺さんが、
発明のかたわら自動車修理屋を営んで住んでいました。

ある日、昔の弟子がレースで優勝している所を見て、
自分の発明を盗んだからいなくなったと気付きました。

セオドル爺さんには、レースカーを作る資金がありません。
そんな時、村に富豪が宿泊していて・・・。

監督、製作、脚本、撮影、編集、スクリプター、
アイボ・カプリノ

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/09(Tue)

沈殿した心をシャッフル●シャッフル

並び替えられた1週間 ―――
その謎を解けば、運命は変わる。   (公式キャッチコピー)

Premonition02.jpg
『Premonition』

シャッフル - goo 映画

夫のジムや2人の娘と幸せに暮らしていたリンダ。
ある日、彼女の元にジムが交通事故で死んだという衝撃の知らせが届く。

あまりの出来事に悲しみに沈んだリンダだが、その翌日、信じられない事態が起こる。
起床してキッチンへ向かうと、ジムが何事もなく朝食を食べていたのだ。

しかしさらにその翌朝になると今度はジムは死んでいて、
葬式のために多くの人々が集まっていた。
混乱の中リンダはなんとか状況を把握しようとするが……。

監督
メナン・ヤポ

出演
サンドラ・ブロック
ジュリアン・マクマホン
ニア・ロング
ケイト・ネリガン
アンバー・ヴァレッタ
ピーター・ストーメア

テーマ : もう一度見たい映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 サ 』 映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
