04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/17(Sun)

意思を通わせるのに言葉は要らない●旭山動物園12の物語

いのちの大切さを知る本!
地球にやさしい子どもたちを育てたい!   (公式キャッチコピー)


『旭山動物園12の物語』

廃園寸前の旭山動物園がなぜ多くの人々を惹きつけたのか?
そこには小菅園長を中心としたスタッフたちの動物に対する深い愛情がありました。
12の物語が、人間と動物の交流を通していのちのすばらしさを伝えます。

著:浜 なつ子
絵:あべ 弘士

角川ソフィア文庫

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

02:17  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

謎は学園にあふれてる●ベロニカ・マーズ Season 1

過去は自分で乗り越える。


『Veronica Mars』

カリフォルニアの高校に通う、ヴェロニカ・マーズ。

恋人の姉が殺害され、警官の父親が恋人の父親を誤認逮捕した時から、
恋人との仲が悪くなり、セレブグループから外される事になる。

母親が失踪し、探偵になった父親を手伝いつつ、自身も高校生探偵となり、
学園の難事件に挑む。

キャスト
クリスティン・ベル 『ヒーローズ シーズン2』
テディ・ダン 『スピード・レーサー』

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

02:17  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/03(Sun)

研ぎ澄まされた個人主義●ジョーカー・ゲーム

死ぬな。殺すな。とらわれるな。
五感と頭脳を極限まで駆使した、
命を賭けた「ゲーム」に生き残れ。   (公式キャッチコピー)


『ジョーカー・ゲーム』

ジョーカー・ゲーム 柳 広司 角川公式HP

結城中佐の発案で陸軍内に設立されたスパイ養成学校“D機関”。

超難関試験を突破した一期生は、外国語、学問はもちろんのこと、
爆薬や無電の扱い方、変装術、女の口説き方など多様な訓練を受け、
長髪、背広姿で互いを偽名で呼び合った。

「スパイとは“見えない存在”であること」、「殺人及び自死は最悪の選択肢」、
これが、結城が訓練生に叩き込んだ戒律だった。

軍隊組織の信条を真っ向から否定する“D機関”の存在は、当然、猛反発を招いた。
だが、頭脳明晰、実行力でも群を抜く「魔王」ーー結城中佐は、
魔術師の如き手さばきで諜報戦の成果を上げ、陸軍内の敵をも出し抜いてゆく。

東京、横浜、上海、ロンドンで繰り広げられる最高にスタイリッシュなスパイ・ミステリー。

著:柳 広司

テーマ : 推理小説・ミステリー - ジャンル : 本・雑誌

02:17  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
