01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/16(Mon)

ノックの音は切なく響く●ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

知ってるか?天国じゃ、皆が海の話をするんだぜ。 ――― (公式キャッチコピー)


『Knockin' on Heavens Door』

ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア(1997) - goo 映画

死期の迫った脳腫瘍のマーティンと末期骨髄腫のルディは、
ひょんなことで同じ病室でベッドを並べることに。

こっそりテキーラを口にしたふたりは、
まだみたことがない海をみようと思いつき、病院を抜け出す。

駐車場のベンツを拝借し、旅に出たふたりだが、
なんとその車はギャングの所有物で、中には大金が隠されていた。

落ちこぼれのギャング大物に渡すはずだったその大金を取り返すべく、
ふたりの後を追う。

かくして心ならずもギャングを向こうにまわした逃避行をする羽目になったふたりは、
正真正銘の人生最後の冒険に乗り出すのだった。

キャスト
ティル・シュワイガー
ヤン・ヨーゼフ
ティエリー・ヴァン・ワーボッケ
モーリッツ・ブライブトロイ
ヒューブ・スタペル
レオナルド・ランシンク
ラルフ・ハーフォース
コーネリア・フロベス
ルトガー・ハウアー

監督
トーマス・ヤーン

脚本
トーマス・ヤーン
ティル・シュワイガー

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ナ 』 映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
