04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29(Thu)

心を解き放つ魔法●西の魔女が死んだ (原作)

人はみんな
幸せになれるように
できているんですよ


『西の魔女が死んだ』

西の魔女が死んだ - goo 映画

中学生になったばかりのまいは学校へ行くのが嫌になり、
ママの提案でおばあちゃんのもとでひと夏を過ごすことになる。

魔女の血筋を引くというおばあちゃんの暮らしは自給自足。
野菜やハーブを育て、昔ながらの知恵を活かしながらの生活は、まいにとって新鮮に感じられた。

課された“魔女修行”は、早寝早起き、食事をしっかり摂り規則正しい生活をするというもの。
そんな暮らしは、やがてまいの心にも変化を起こさせるのだった…。

著者:梨木香歩

テーマ : 誰かへ伝える言葉 - ジャンル : 小説・文学

02:17  |   |  TB(3)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
