11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/06(Thu)

別れてから意味を持ったプレゼント●Presents ~合い鍵~

広末涼子の代表作。


『Presents ~合い鍵~』

編集プロダクションで多忙な毎日を送る由加里(広末涼子)は、
クリスマスを目前に後輩の美加(有村実樹)から、
彼氏へのクリスマス・プレゼントを尋ねられる。

彼であるフリーカメラマン・博明(玉山鉄二)とはお互い忙しくなかなか会えないでいた。
そして、改めて20歳の頃から8年の付き合いであることに、ため息をする由加里…。

そんな折、久々に博明に会うことになり、嬉しさを隠せない由加里を待っていたのは、
突然の別れだった。

「俺…好きな人ができたんだ―─俺らはいつも別の方向を向いてて、
歩き出そうって思う時、必ず違う方向に一歩を踏み出すんだよ」

涙し、落ち込んだ由香里は、翌日会社を休み、思い切って髪を切ることに。
そして店内で落とした<合い鍵>に、博明と過ごした温かいクリスマスの思い出が蘇る。
由加里は彼からの最後のプレゼントに気づく。
それは――。

クリスマス直前に8年間の恋に終止符を打つカップルの、温かく切ないラブストーリー。
原作は、直木賞作家・角田光代の12編からなる短編集「Presents」の中の同名小説。

Presents ~合い鍵~ - goo 映画

人生には、
心に残る大切なプレゼントがたくさんある。

キャスト:広末涼子、玉山鉄二、有村実樹、安田顕、真山明大、川口覚、池田香織

監督:日向朝子

テーマ : WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
