10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/30(Fri)

流す涙は、うれし涙か。勇者の涙か…●嫁のメシがマズい(エース・コンバットZERO)

恋人は、1に性格。2に料理。
容姿は慣れるが基本事項。

※携帯からは動画が見られません。

AceCombatZero01.jpg
『Ace Combat Zero』

『2ちゃんねる』で、「メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・。
未婚男性・女性の凸はご遠慮願います」というルールの、
『嫁のメシがマズい』という物があるそうで、
『2ちゃんねる』での書き込みから発展した作品です。

書き込みが1000を超えると、次のスレッドに移りますが、
59まで続いているという事は、需要のあるスレッドという事です。

◆スレッドタイトル一覧◆
スレ1
スレ2
スレ3
スレ4
スレ5-【隠しきれない】 【隠し味】
スレ6-【匙加減を】 【知らぬ愛】
スレ7-【外食で】 【命をつなげ!】
スレ8-【愛ゆえの】 【暴走】
スレ9-【好きだから】 【言えない】
スレ10-【誘導】 【禁止】
スレ11-【誘導】 【禁止】(重複)
スレ12-【鍋もおでんも】 【アレンジ禁止】
スレ13-【妻の手は】 【パルプン手】
スレ14-【妻の手は】 【メガン手】
スレ15-【目Newは】 【救世主?】
スレ16-【ダイナマイト】 【カキフライ】
スレ17-【夕食に】 【招くぞ】
スレ18-【妻の愛情】 【夫の驚愕】
スレ19-【これは】 【何?】
スレ20-【天使の微笑】 【悪魔の味覚】
スレ21-【緊張の夏】 【メシマズの夏】
スレ22-【食欲の秋】 【激ヤセの俺】
スレ23-【味覚の秋】 【死角の味】
スレ24-【夫で】 【実験】
スレ25-【ゆでん?】 【ゆどん?】
スレ26-【言うも地獄】 【言わぬも地獄】
スレ27-【しゃくって】 【ゆった(泣)】
スレ28-【これ美味しい!】 【今度作るね!】
スレ29-【勇気を出した】 【前歯が折れた】
スレ30-【あれ鈴虫が】 【煮えている】
スレ31-【栄養一番!】 【命は二番】
スレ32-【ガンガる娘は】 【迎撃機!】
スレ33-【弁当に】 【牛乳シシャモ】
スレ34-【真っ黒】 【ゴーヤチャンプルー】
スレ35-【生はだめぇ!!】 【牡蠣サラダ】
スレ36-【旦那のヘタレが】 【メシマズ加速】
スレ37-【大さじは】 【お玉じゃねえ】
スレ38-【嫁の料理は】 【当たりつき】
スレ39-【天国に】 【一番近いメシ】
スレ40-【サバの味噌煮は】 【鯵じゃ無理】
スレ41-【幼子も】 【匙を投げる】
スレ42-【次スレくらい】 【とっとと立てれ】
スレ43-【レシピ通りに】【作ったら負けかと思っている】
スレ44-【わかんない】 【思いついただけ】
スレ45-【わかんない】 【思いついただけ】(重複)
スレ46-【喉が痛いなら】 【イソジンカレー】
スレ47-【マズメシは】 【家庭崩壊の危機】
スレ48-【マズメシは】 【家庭崩壊の危機】(重複)
スレ49-【普通を求めて】 【何が悪い】
スレ50-【はるかな夢】 【美味い飯】
スレ51-【夏バテだから】 【素麺にリポD】
スレ52-【びゃあ゛ぁ゛゛ぁ】 【まずいぃ゛ぃぃ゛】
スレ53-【サンマと漁師に】 【ゴメンナサイ】
スレ54-【秋茄子は】 【嫁に任すな】
スレ55-【マズメシキケン】 【タベタラシヌデ】
スレ56-【綺麗な料理だろ】 【食えないんだぜこれ】
スレ57-【食べるな】 【危険】
スレ58-【綺麗な料理だろ】 【食えないんだぜこれ】(重複)
スレ59-【片栗粉は】 【骨じゃねぇ・出汁でねぇ】


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

02:17  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/28(Wed)

白黒つけられない優柔不断作●ANOTHER アナザー

“白の恐怖”が眠ると、“黒の悪夢”が目覚める。




『アメリカン・ビューティー』『ゴーストワールド』の、
ゾーラ・バーチ主演によるシチュエーションスリラー。

眠るたびに入れ替るカレンとスーザン。
それぞれに相手は妄想が生み出した“もうひとりの自分”であると思っていた。
しかし、次第に夢と現実の区別がつかなくなり…。

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ア 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/26(Mon)

全てを連れて歩いて行こう●長い散歩

過酷な現実も、悔恨の失敗も、
心を繋ぐ事ができれば、また歩き出す勇気も生まれる。


『A Long Walk』

定年退職するまで名古屋の高校の校長を勤めてきた安田松太郎は、
妻を亡くし、一人娘の亜希子に告げる。

「この家はお前にやる。俺は出て行くから、お前、戻って一人で住むといいだろう」

「相変わらず押し付けがましいのね。ありがとうって言うとでも思ったの?
この家に住むのが怖いんでしょう。…人殺し…」

松太郎は、家庭の和をうまく築くことのできない男だった。
自分の出世こそが家族の幸せと思い込み、
万引きで補導された娘を理由も聞かずに殴りつけるような厳格すぎる性分の松太郎は、
妻をアルコール依存症に陥らせ、娘の憎しみをかっていた。

身の回りの最低限の生活道具を荷造りし、移り住んだ場所は、
愛知県の片隅にある小さな二階建てのアパートの一室。
彼は少ないダンボール箱の荷を解き、妻の位牌を本棚の上に飾る。

愛読書の詩を流し読み、その本のページの間に挟まっていた写真に目を留める。
それはかつてまだ家族の仲がいいときに行ったどこかの山の頂で、
白い雲がぽっかり浮かび、鳥が空を舞っているのどかな写真。
写真の裏には自筆の詩。

「おーい君、おーい天使、おーい青い空、松太郎」

自分の過去を清算するような松太郎の質素な一人暮らしが始まった。

監督 奥田瑛二

脚本 桃山さくら 、山室有紀子 、安藤和津 、安藤桃子 、安藤サクラ

緒形拳(安田松太郎)
高岡早紀(横山真由美)
杉浦花菜(横山幸(サチ))
松田翔太(ワタル)
大橋智和(水口浩司)
原田貴和子(安田亜希子)
木内みどり(安田節子)
山田昌(アパートの管理人)
津川雅彦(医師)
奥田瑛二(刑事)

テーマ : 考えさせられた映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ナ 』 映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/21(Wed)

壊れたのは、請われた心●クラッシュ

解り合う為に、ぶつかるのか。
ぶつからなければ、解り合えないのだろうか。

Crash01.jpgCrash02.jpg
『Crash』

人はぶつかりあう。
人は人を傷つける。
怒り、哀しみ、憎しみ、孤独。
それでも、人は人を愛していく。

それはあなたも流したことのある、あたたかい涙。

クラッシュ - goo 映画

ロサンゼルス。
ハイウェイで一件の自動車事故が起きた。
日常的に起きる事故。
しかし、その“衝突”の向こうには、誰もが抱える“感情”の爆発が待っていた。
ペルシャ人の雑貨店主人は護身用の銃を購入し、
アフリカ系黒人の若い2人は白人夫婦の車を強奪。
人種差別主義者の白人警官は、裕福な黒人夫婦の車を止めていた。
階層も人種も違う彼らがぶつかり合ったとき、悲しみと憎しみが生まれる。
その先に、あたたかい涙はあるのだろうか。

『クラッシュ (映画 2004年)』 ウィキペディア(Wikipedia)

監督・脚本
ポール・ハギス 『ミリオンダラー・ベイビー』

出演&キャラクター

グラハム(ドン・チードル):ロサンゼルス警察の黒人刑事。
白人刑事が黒人刑事を射殺した事件で難しい決定を迫られる。
年老いた母親との繋がりは薄い。弟がいる。

リア(ジェニファー・エスポジート):グラハムのパートナー、恋人。
ヒスパニック系。

ライアン(マット・ディロン):勤続17年の白人巡査。
職務に忠実だが人種差別主義者であり、黒人に対する嫌がらせをする。
また、具合の悪い父親を一人で面倒を見ている。
彼の父親は自分で事業を興し、黒人を雇って白人と同等の賃金を与えてきたが、
積極的差別是正措置のあおりを受けてすべてを失ってしまった。

ハンセン(ライアン・フィリップ):ライアンの相棒。
赤髪で警官なので、アイリッシュ系白人だろう。
ライアンの差別的な態度に嫌気が差し、配置換えを望んでいる。

リック(ブレンダン・フレイザー):白人のロサンゼルスの地方検事。
アンソニーとピーターに車を奪われる。
差別意識はあまりないように見えるが、役職上有権者の目を常に気にしている。

ジーン(サンドラ・ブロック):リックの妻。白人。
黒人によるカージャックに遭ってからマイノリティに対する偏見を募らせるが、
階段から落ちた時、ヒスパニック系のメイドに助けられる。

フラナガン(ウィリアム・フィクトナー):リックの側近。
グラハムに取引を持ちかける。

アンソニー(クリス・“リュダクリス”・ブリッジス):自動車強盗。黒人。
世の中は黒人に対する偏見に満ち溢れていると信じているが、
彼の場合は妄想に近い(バスの窓が大きいのは乗っている黒人を見て笑うため…等)
リックの車を奪い、その車で韓国人を轢いてしまう。
同じ車種を狙ってキャメロンの車を奪おうとして反撃を受ける。

ピーター(ラレンズ・テイト):アンソニーの友人。グラハムの弟。黒人。
一緒に車を盗んでいる。
聖クリストファーの像がお守り。

キャメロン(テレンス・ハワード):黒人のテレビディレクター。
これまでは周りに合わせて「いい人」として生きてきたが、
目の前で妻が白人の巡査にセクハラされても何も出来ずに自尊心を傷つけられる。
アンソニーとピーターに車を奪われそうになった時、怒りを爆発させて猛烈な反撃に出る。

クリスティン(タンディ・ニュートン):キャメロンの妻。黒人。
ライアンにセクハラされるが、それに対して夫が何もせず、
ただ警官に従ったことに怒りを爆発させる。
後日、交通事故に遭ってライアンに助けられる。

ダニエル(マイケル・ペーニャ):メキシコ系の錠前屋。
刺青とスキンヘッドのため、ジーンに「ギャングのよう」と言われたが、
実際には真面目に働く献身的な父親。
幼い娘のために安全な地域に引っ越してきたが、逆恨みしたファハドに襲われる。

ファハド(ショーン・トーブ):ベルシャ系の小売店主。
人々が自分達をアラブ系と勘違いし偏見を持っていると、銃を手に入れる。
裏口の錠の修理をダニエルに依頼するが、
ドアを換えなければダメだと言われて怒りを募らせる。
その後、閉まらない裏口のせいで店を荒らされ、
逆恨みして銃を持ってダニエルの元に向かう。

ドリ(バハー・スーメク):ペルシャ系の検死官、ファハドの娘。

テーマ : 考えさせられた映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 カ 』 映画  |  TB(3)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/20(Tue)

24より濃厚な12時間●CSI:グレイブ・デンジャー

『CSI:科学捜査班』テレビシリーズの1~5シーズン、
全エピソード中、最高のエピソードと評される作品。


『CSI:GRAVE DANGER』

監督&脚本:クエンティン・タランティーノ

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

02:17  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/19(Mon)

人生は、幕引きと幕開けの繰り返し●今宵、フィッツジェラルド劇場で

完璧じゃない者たちが繰り広げる、「不完全」という名の完璧な人生模様。

APrairieHomeCompanion01.jpg
『A Prairie Home Companion』

今宵、フィッツジェラルド劇場で - goo 映画

ミネソタ州セントポールのフィッツジェラルド劇場で、
長年親しまれてきたラジオショウ「プレイリー・ホーム・コンパニオン」の、
最後の公開生放送が始まろうとしていた。
私立探偵を気取った用心棒ノワール、名司会者キーラー、
カントリーシンガーのヨランダとロンダのジョンソン姉妹、
カウボーイソングデュオのダスティとレフティらが、次々と楽屋入りする。
やがてショウが始まり、白いトレンチコートの美女が現れる……。

監督:ロバート・アルトマン

キャスト:
ウディ・ハレルソン
トミー・リー・ジョーンズ
ケヴィン・クライン
リンジー・ローハン
ヴァージニア・マドセン
メリル・ストリープ
ギャリソン・キーラー

テーマ : 考えさせられた映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 カ 』 映画  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/18(Sun)

星がきれいな寒い夜に・・・●星がきれい

昔の恋人を思い出す、今は廃盤になっている名曲。
※携帯からは、本文の動画は見られないと思います。

yun_4140a.jpg
Photo by (c)Tomo.Yun

『The Little Monsters Family』 ウィキペディア(Wikipedia)

テーマ : 懐かしいJPOPのYoutube - ジャンル : 音楽

02:17  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/16(Fri)

雪降る夜の特別列車。乗車券は「信じる心」●ポーラ・エクスプレス

「ポーラ・エクスプレス」に、乗れない大人にも楽しめるファンタジー。

※DVDで、日本語吹き替え版を見たら良かったので、
過去の記事を、少し手直しして再アップです。
ついでに、テンプレも気分を変えてみました。

ThePolarExpress01.jpgThePolarExpress02.jpg
『The Polar Express』

トム・ハンクスが、一人五役の声を吹き替えた作品。
監督は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や、『フォレスト・ガンプ』のロバート・ゼメキス。

日本語吹き替え版は、唐沢寿明。

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

03:41  |  『 ハ 』 映画  |  TB(24)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/14(Wed)

現代向け悪魔の創造に失敗●アダム -神の使い 悪魔の子-

ピカレスク映画シリーズの、2作目以降に作っていたら、
大ヒットに化けた可能性がある凡作。

Godsend02.jpg
『Godsend』

アダム-神の使い 悪魔の子- - goo 映画

8歳になったばかりの愛息アダムを交通事故で亡くし、幸せな日々を失ったダンカン夫妻の前に、
怪しげな遺伝子学者ウェルズが現れる。
彼は悲しみに打ちひしがれる夫妻の心の隙間に入り込み、ヒトクローン創造の可能性を語り、
アダムを再生させないかと持ちかけるのだった。

心が揺れるダンカン夫妻だったが、息子にもう一度会いたいという感情には勝てず、
ウェルズの提案を受け入れてしまう。

監督 : ニック・ハム
出演 : ロバート・デ・ニーロ、グレッグ・キニア、レベッカ・ローミン=ステイモス

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ア 』 映画  |  TB(8)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/13(Tue)

友の為に、強敵(とも)を斬る●座頭市物語

古典という呼び名で、埋没させられない名作。


『座頭市物語』

座頭市物語(1962) - goo 映画

出演
市:勝新太郎
平手造酒:天知茂

監督
三隅研次

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 サ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
