06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07/04(Wed)

チエコが刑事に渡した手紙の内容●バベル

遠い昔、言葉は一つだった。

神に近づこうとした人間たちは天まで届く塔を建てようとした。
神は怒り、言われた。

“言葉を乱し、世界をバラバラにしよう”

やがてその街は、バベルと呼ばれた。
― 旧約聖書 創世記11章 ―

Babel02.jpg
『Tower of Babel』 画家ピーテル・ブリューゲルの絵画 

私たちは、いまだ、つながることができずにいる―――。

届け、心。

Babel01.jpg
『Babel』

『バベル』 ウィキペディア(Wikipedia)

神よ、これが天罰か。

言葉が通じない。
心も伝わらない。
思いはどこにも届かない。

かって神の怒りにふれ、言葉を分かたれた人間たち。
我々バベルの末裔は、永遠に分かり合うことができないのか?

モロッコの片隅で偶然放たれた一発の銃弾が、
アメリカ、メキシコ、日本の孤独な魂をつなぎ合わせていく。

耳を澄ませば聞こえてくるはずだ。
初めて世界に響く魂の声が。

2007年、世界はまだ変えられる。

ブラッド・ピット: リチャード
ケイト・ブランシェット: スーザン
Boubker Ait El Caid : ユシフ
サイード・タチャーニ: アーメッド
アドリアナ・バラッザ: アメリア
ガエル・ガルシア・ベルナル: サンティアゴ
エル・ファニング: デビー
役所広司: 綿谷ヤスジロウ
菊地凛子: 綿谷チエコ
二階堂智: 間宮刑事
小木茂光: チエコが誘惑する歯科医

監督 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
脚本 ギレルモ・アリアガ
音楽 グスターボ・サンタオラヤ

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 ハ 』 映画  |  TB(36)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
