08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/18(Tue)

近づいて良いけどハードル低く●ディアトロフ・インシデント

そこは地球上で最も近づいてはならないエリア。   (公式キャッチコピー)


『ディアトロフ・インシデント』

旧ソ連時代の1959年。
ウラル山脈のディアトロフ峠を、スキーを使用して越えようとした登山グループが遭難する。

後にグループ9名全員が遺体となって発見されるが、
そのうちの5体は極寒にもかかわらず全裸に近い状態であり、
残る4体は舌が失われているなど異様な損傷を受けていた。
さらに、身に着けていた衣服からは高濃度の放射能までもが検出された。

さまざまな憶測がなされたが、旧ソ連体制の崩壊などで事件は忘れ去られようとしていた。
そんな中、5人のアメリカ人学生が事件を調査しようと関係者に取材し……。

監督
レニー・ハーリン

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/07(Tue)

守るモノは生き方●探偵はBARにいる

【調査】は簡単なはずだった…。   (公式キャッチコピー)

Tantei_Bar01.jpg
『探偵はBARにいる』

監督 - 橋本一
原作 - 東直己『バーにかかってきた電話』(ハヤカワ文庫JA刊)

俺(探偵) - 大泉洋
高田 - 松田龍平
沙織 - 小雪
霧島敏夫 - 西田敏行

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/08(Sat)

ダメだこりゃー●ダブル・キラー

殺さないと殺される!!   (公式キャッチコピー)

ダブルキラー
『ダブルキラー』

死に損ないの人生を送ってきたミンホ。
時が経ち脳卒中で入院した彼は、同室に入院して来たサンオプが、
かつて妻子を殺害した男だと気付き…。

監督
チョ・ウォニ

キャスト
チョン・ホジン
ユ・ヘジン

テーマ : 韓国映画 - ジャンル : 映画

タグ : 韓国映画 パッケージレンタル ダブル・キラー チョン・ホジン ユ・ヘジン チョ・ウォニ

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/05(Tue)

一言で片付くホラー●デッドクリフ

連鎖する悪夢
この山、何かおかしい・・・。   (公式キャッチコピー)

DeadCliff01.jpg
『Dead Cliff』

デッドクリフ - goo 映画

それは、“立入り禁止”の小さな看板を無視しただけの、
気軽なロッククライミングのはずだった……。

断崖絶壁を登り始めた同級生男女5人の若者たちを襲う命の危機。
崩れ落ちる足場が、落下する長い吊り橋が、初心者の高所恐怖症のパニックが、
全員を底なしの恐怖に引きずり込む。

だが、それは地獄の序章に過ぎなかった。
この山は、何かがおかしい!
彼らは、いつの間にか退路を断たれ、得体の知れぬ謎の影に追いつめられていく……。

テーマ : ホラー映画 - ジャンル : 映画

タグ : デッドクリフ あすなろミステリー

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/21(Thu)

時々、寄り道する少女●時をかける少女(2010)

あなたに会いにいく。   (公式キャッチコピー)

TimeReep03.jpg
『時をかける少女(2010)』

時をかける少女 - goo 映画

高校卒業を間近に控えた芳山あかりは春からの新生活に対する期待に弾んでいた。
そんな中、母・和子が交通事故で昏睡状態に陥る。

和子は初恋の人・深町一夫にメッセージを伝えるため、時を越える研究をしていた。
あかりは母に代わって1972年にタイム・リープを申し出る。

あかりのタイム・リープは成功したかに見えたが、なんと誤って1974年に飛んでしまう!
果たしてあかりは深町に出会い、母の想いを伝えることができるのか…?

監督
谷口正晃

原作
筒井康隆

出演
仲里依紗
中尾明慶
安田成美
勝村政信
石丸幹二

テーマ : 時をかける少女 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/29(Wed)

我思う我は、オリジナル?●月に囚われた男

このミッションは何か、おかしい。   (公式キャッチコピー)

Moon01.jpgMoon02.jpg
『Moon』

月に囚われた男 - goo 映画

宇宙飛行士のサムは、エネルギー資源のヘリウム3を地球に送るため月へと派遣された。
契約期間は3年だ。
地球との直接通信を許されておらず、話し相手は人工知能搭載ロボットのガーティだけだ。

楽しみにしていたテレビ電話での妻テスとの会話も衛星事故によって交信不能となってしまっていた。
それでも孤独に耐え任期終了まで2週間を切ったある日、サムは自分と同じ顔をした人間に遭遇して…。

監督・脚本
ダンカン・ジョーンズ

出演
サム・ロックウェル
ケヴィン・スペイシー

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/26(Sun)

贖罪とは抱え続ける事●つぐない

一生をかけて
償わなければならない罪があった。
命をかけて
信じあう恋人たちがいた。   (公式キャッチコピー)

Atonement01.jpgAtonement02.jpg
『Atonement』

つぐない - goo 映画

1935年のイングランド。
政府官僚の娘セシーリアは、屋敷で働く使用人のロビーに密かな恋心を抱いていた。

ある昼下がり。2人の些細な諍いから、
噴水に落ちた花瓶を拾おうとセシーリアは服を脱いで水に飛び込むが、
その結果ロビーに下着姿を見られてしまう。

気まずくなったロビーは謝罪の手紙を書くが、彼女に対する思いがこみ上げ、
猥雑な文面になってしまう。
彼は書き直した手紙を彼女に手渡すよう、セシーリアの妹ブライオニーに依頼。

しかし、ブライオニーが受け取ったのは最初の手紙。
噴水の一件も密かに目撃していた彼女は、好奇心からその手紙を読んでしまう。

手紙の間違いに気付いたロビーは、セシーリアに謝ろうとするが、
却って互いの正直な気持ちを伝えることになる。暗がりで愛し合う2人。
だが、その現場を目にしたブライオニーはロビーに対する嫌悪と恐怖を募らせていく。

その夜、従姉妹のローラが何者かに襲われる。
現場から逃走する人影を見たブライオニーは、それがロビーだったと警察に証言。
連行されるロビーの耳元でセシーリアは囁く。
“戻ってきて。私のところへ”

4年後。
刑務所から出征したロビーはドイツとの戦争の最前線にいた。
セシーリアとの再会を夢見ていた彼だったが、負傷して意識を失ってしまう。
一方、セシーリアとロビーに詫びる機会を窺っていたブライオニーは、
ついに姉に真実を語る。

ローラを襲ったのは、ロビーではなかったと。
口論になる2人の前に姿を現したのはロビー。
彼はブライオニーに詰め寄ると、
“真相を書面に残してくれ。そして、二度と姿を見せるな”と告げる。

1999年。
作家となりテレビ局でインタビューを受けていた77歳のブライオニーの口から、
もう一つの真実が語られるのだった。

監督
ジョー・ライト

脚本
クリストファー・ハンプトン

原作
イアン・マクエワン

キャスト(役名)
キーラ・ナイトレイ (Cecilia Tallis)
ジェームズ・マカヴォイ (Robbie Turner)
シーアシャ・ローナン (Briony Tallis, aged 13)
ロモーラ・ガライ (Briony, 18)

テーマ : つぐない - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/08(Sun)

ウッディの成長物語●トイ・ストーリー3 3D

さよならなんて、言えないよ・・・。   (公式キャッチコピー)

ToyStoryThree01.jpgToyStoryThree02.jpg
『Toy Story 3』

トイ・ストーリー3 - goo 映画

おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、いまや17歳。
大学に進学するため、家を出ることになった。

だが屋根裏部屋にしまわれるはずだったおもちゃたちが、
ちょっとした手違いからゴミ捨て場に出されてしまう。
どうにかゴミ袋の中から逃げ出したものの、
アンディに捨てられたと誤解したおもちゃたちは大ショック!!
仕方なく、託児施設に寄付される道を選ぶ。

だが「また子どもたちに遊んでもらえる!」と喜んだのも束の間、
そこにはモンスターのような子どもたちにもみくちゃにされる、
地獄の日々が待っていた…!

監督
リー・アンクリッチ

製作総指揮
ジョン・ラセター

脚本
マイケル・アーント

声の出演
トム・ハンクス
ティム・アレン
ジョーン・キューザック
ネット・ビーティ

テーマ : トイ・ストーリー3 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(11)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/13(Tue)

考えるんじゃない、感じるんだ●ドラゴン・キングダム

二人が同じ画面に収まっている嬉しさ。


『Forbidden Kingdom』

ドラゴン・キングダム - goo 映画

伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。
彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。

悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。
そんな彼らのもとに謎の僧侶サイレント・モンクが現れ、如意棒を奪い去ってしまう。

ルー・ヤンはサイレント・モンクを追走、やがて2人は激しい戦いを演じ始め……。

監督
ロブ・ミンコフ

出演
ジャッキー・チェン
ジェット・リー
マイケル・アンガラーノ
リー・ビンビン
リュウ・イーフェイ
コリン・チョウ

テーマ : 俳優・女優 - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/05(Sun)

胴上げは、上げられた人に止める選択肢は無い●ディア・ドクター

その嘘は、罪ですか。   (公式キャッチコピー)


『ディア・ドクター』

ディア・ドクター - goo 映画

山間の小さな村のただ一人の医師、伊野が失踪した。
村人たちに全幅の信頼を寄せられていた伊野だったが、
彼の背景を知るものは誰一人としていなかった。

やがて刑事が二人やってきて彼の身辺を洗い始める――。

失踪の2か月前、東京の医大を出たばかりの研修医・相馬が村にやってくる。
看護師の朱美と3人での診察の日々。
そんなある日、一人暮らしの未亡人、かづ子が倒れたとの一報が入る……。

監督・脚本・原作
西川美和

出演
笑福亭鶴瓶
瑛太
余貴美子
井川遥
香川照之
八千草薫

テーマ : ヒューマン・人間ドラマ - ジャンル : 映画

02:17  |  『 タ 』 映画  |  TB(18)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
